総合トップへ
   ホーム  >  ボランティア募集情報 [ 障害者福祉関係 ]  >  「すべての肝炎患者の救済を求める熊本の会 団体活動運営ボランティア募集

ボランティア募集情報

  子育て関係  高齢者福祉関係  障害者福祉関係  その他  情報を掲載したい方へ

「すべての肝炎患者の救済を求める熊本の会 団体活動運営ボランティア募集

最終更新日 [2013年3月29日]  

団体活動の運営ボランティアさんを募集します!

【概要】

すべての肝炎患者の救済を求める熊本の会はウィルス性肝炎患者、家族、市民で活動しているグループです。肝臓病の正しい知識の習得と啓発を行い、行政や医療機関にB・C型肝炎の実態の把握を求めて患者と家族の援助確立を目的に活動している団体です。

会員には高齢者が多く、また病状の悪化により仕事もできず入院・自宅での寝たきりの方がおおくいます。会の活動に興味を持ち、パソコンで文書作成し、会合に来ていただき案内等を行う方のボランティアを募集しています。

特に学生さんのボランティアを募集します。

【日時】 日時決定後、連絡します。

【場所】 熊本市内の公共施設の会議室

【募集人数】 2名

【お申し込み・連絡先】 詳しくは、下記までお問い合わせください。

               すべての肝炎患者の救済を求める熊本の会

               TEL:096-339-1480(担当:池邊)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム