熊本市市民公益活動支援基金
   熊本市市民公益活動支援基金TOP  >  登録している団体  >  NPO法人 農業農村支援センター 活動分野(2)

登録している団体

NPO法人 農業農村支援センター 活動分野(2)

最終更新日 [2020年4月17日]  

 団体登録番号 No.90

団体名

NPO法人 農業農村支援センター

活動分野

○:該当分野

 

1.保健、医療又は福祉の増進を図る活動

2.環境の保全を図る活動

 

3.生涯学習・子どもの健全育成を図る活動

 

4.文化、芸術、スポーツ、国際協力の振興を図る活動

 

5.まちづくりや地域安全の推進を図る活動

 

6.上記1から5までに含まれない活動

主たる事務所(本拠)の所在区

南区

設立年月

平成27年(2015年)1

電話番号

0964-27-5149

ホームページ

なし

 

■主な活動地域■

熊本市内

 

■団体の設立目的■

農村における農地および道路、水路等の地域資源の維持管理活動を行う不特定多数のために支援、援助活動を行うことを目的とする。また、農村地域における自然環境の保全に取り組み、住みよい農村地域づくりに寄与することを目的とする。

 

■活動内容のPR

日本型直接支払制度の多面的機能支払制度を活用し、活動を受けたいが書類作成、帳簿、工事の監督、検査等分からないため、受けていない組織や職員の専門知識がない等の組織に支援を行います。また、県、国への報告書をシステム化し、入力の簡素化と職員の負担軽減を図るため、各組織にシステムの導入を進め、説明会を開催します。
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る TOP