熊本市市民公益活動支援基金
   熊本市市民公益活動支援基金TOP  >  登録している団体  >  NPO法人 ディスカバリーくまもと 活動分野(3)・(4)・(5)

登録している団体

NPO法人 ディスカバリーくまもと 活動分野(3)・(4)・(5)

最終更新日 [2021年2月16日]  

 団体登録番号 No.93

団体名

NPO法人 ディスカバリーくまもと

活動分野

○:該当分野

 

1.保健、医療又は福祉の増進を図る活動

 

2.環境の保全を図る活動

3.生涯学習・子どもの健全育成を図る活動

4.文化、芸術、スポーツ、国際協力の振興を図る活動

5.まちづくりや地域安全の推進を図る活動

 

6.上記1から5までに含まれない活動

主たる事務所(本拠)の所在区

北区

設立年月

平成24年(2012年)9月(認証)

電話番号

096-339-4526

ホームページ

https://dis-Kuma.org/

 

■主な活動地域■

熊本市全域と県内一部

 

■団体の設立目的■

熊本の名勝旧跡、史跡、文化、県特産物などを英語と韓国語で世界に紹介し、熊本の観光促進と地域の活性化に貢献するとともに、次世代観光人材育成事業も行い、若者たちが将来誇りをもって故郷熊本を世界に発信でき、グローバルに活躍できるように育成していくこと、等を目的として設立。

 

■活動内容のPR

「熊本を世界に発信」を大きな目的として、熊本の素晴らしさや、歴史の深さ、そして食べ物や水の美味しさ、等を「英語と韓国語でガイド」活動を通して世界に紹介しています。また未来に向けて、次世代観光人材育成事業にも力を入れ、将来熊本を担う若者たちが、誇りをもって故郷熊本を世界に紹介でき、グローバルに活躍できるように育成しています。地震後は熊本観光復興と地域の活性化に貢献しようと活動しています。
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る TOP