熊本市市民公益活動支援基金
   熊本市市民公益活動支援基金TOP  >  登録している団体  >  HAPPY PARK 活動分野(3)・(4)・(5)

登録している団体

HAPPY PARK 活動分野(3)・(4)・(5)

最終更新日 [2020年4月17日]  

 団体登録番号 No.120

団体名

HAPPY PARK

活動分野

○:該当分野

 

1.保健、医療又は福祉の増進を図る活動

 

2.環境の保全を図る活動

3.生涯学習・子どもの健全育成を図る活動

4.文化、芸術、スポーツ、国際協力の振興を図る活動

5.まちづくりや地域安全の推進を図る活動

 

6.上記1から5までに含まれない活動

主たる事務所(本拠)の所在区

南区

設立年月

平成30年(2018年)11

電話番号

 

ホームページ

なし

■主な活動地域■

熊本市内

 

■団体の設立目的■

母親や女性の目線でニーズを発掘し、より輝く暮らしを実現していくプロセスを会員が共有しながら、イベントなどの企画・運営を行い成長していくことによって、地域社会に貢献することを目的とする。

 

■活動内容のPR

熊本市内の街中で、子どもは木育を中心とした遊びやスポーツ体験をしながら、母親は発表の場や癒しを得ながら、家族全員が楽しめる場を作ります。熊本地震後のコミュニティ支援や産後ケア・復職支援・ひとり親支援を広く知ってもらうコーナーを設け、ママの復興支援につなげます。母親目線の企画で行うイベントとして、年1回開催の子育てイベントの風物詩になることを目指します。


 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る TOP