熊本市市民公益活動支援基金
   熊本市市民公益活動支援基金TOP  >  助成事業の紹介  >  【ステップアップ助成】 NPO法人 くまもとオカリナの会

助成事業の紹介

【ステップアップ助成】 NPO法人 くまもとオカリナの会

最終更新日 [2018年5月31日]  

NPO法人 くまもとオカリナの会
ステップアップ助成事業

助成事業名

熊本地震復興支援     「第2回 くまもと
オカリナッセ」

事業概要

オカリナの普及活動と熊本地震からの復興を支援するため、国内から100名を超える参加者を得て平成28年9月3日に実施した「第1回オカリナッセ」に続き、今回は熊本地震からの力強い復興を、海外(韓国等)を含め広くアピールするため、国内外の著名なオカリナ奏者を招いたゲスト演奏を交え、国内外のオカリナ愛好者により「第2回くまもとオカリナッセ」を開催するもの。

具体的事業

熊本地震復興支援
くまもと
オカリナッセ

内  

 

 

「第2回くまもとオカリナッセ」
 開催時期:平成29年9月開催
 開催場所:熊本市国際交流会館大ホール
  ・プロ、アマを問わず、全国各地で活動しているオカリナ愛好者による演奏
  ・韓国のトップオカリナ奏者を招いてのゲスト演奏

【助成事業による期待される効果】

国内はもとより、アジア(韓国等)でのオカリナ愛好家の参加を呼びかけることで、熊本のオカリナの普及を図ることはもとより、熊本の文化の底上げとともに熊本地震からの復興をアピールすることができる。

【団体概要】

「NPO法人 くまもとオカリナの会」について詳しくは、こちらをご覧ください。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る TOP