総合トップへ
   ホーム  >  あいぽーとからのお知らせ  >  【震災関連他】もやいハウスを利用しませんか

あいぽーとからのお知らせ

【震災関連他】もやいハウスを利用しませんか

最終更新日 [2017年5月19日]  

もやいハウスを利用しませんか?

 

もやいハウスとは、熊本県内で支援活動を行う人ならだれでも利用できるコミュニティスペースです。

現在、地域のご協力の中、土地をお借りして運営しています。

 

もやい≪催合い・最合い≫

他の人と共同して事をしたり、モノを所有したりすること

 

 

もやいハウス:住所 熊本県西原村小森2752-12

 

 

■日帰りの活動参加の拠点や長期滞在の宿泊場所として

■熊本で支援活動をしている団体への参加

■「災害NGO結~yui~」の“地域コミュニティ支援プロジェクト”への参加

■在宅・仮設住宅支援のお手伝い

■支援活動に必要な資機材のレンタル

 など様々な形で熊本の支援活動を応援しています。

復興に向け歩きはじめた熊本ですが、今後も息の長い支援が必要です。

そのためにも団体・個人の垣根を越え、支援者・被災者の立場に捉われず、熊本を支援する場を目指して運営しています。熊本の支援に「もやいハウス」がお手伝いできれば幸いです。

 

【お問い合わせ】

電話 080-4638-6870

メール moyaihouse.kumamoto@gmail.com

 

 

もやいハウスは全国の方からの募金で運営させていただいています。

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム