総合トップへ
   ホーム  >  あいぽーとからのお知らせ  >  【12月1日より】ふるさと納税サイトにくまもと・わくわく基金が登場!

あいぽーとからのお知らせ

【12月1日より】ふるさと納税サイトにくまもと・わくわく基金が登場!

最終更新日 [2018年1月10日]  

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」での寄附申し込みを開始しました!

 

 熊本市では、平成29年12月1日より、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」での寄附受付を

開始しました。

 

 「ふるさとチョイス」での申し込みをする場合、寄附方法として、クレジットカード決済(※)、銀行振込、郵便振替、

現金書留を選択することができ、申し込みから支払いまでの手続きを、いつでも簡単に行うことが

できます。

※使用できるクレジットカードは、JCB、VISA、MasterCard、AmericanExpress、ダイナースが対象となり、

  5,000円以上の寄附から使用できます。

 

●ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」

 リンク先:https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/43100

 

 

 

ふるさと納税による「感謝の品」をお選びいただけます!(10,000円以上から)

 

 熊本市では、一定額以上の寄附をいただいた方に対して、寄附金額に応じて「体験型」の特典を含めた

「感謝の品」を進呈しています。くまもと・わくわく基金での寄附も、ふるさと納税として申し込みが可能です。

 

 添付資料 ふるさと納税 「感謝の品」一覧 新しいウィンドウで(PDF:421.5キロバイト)

 

(熊本市内にお住まいの方) 

  「体験型」の感謝の品のみが対象となります。

 

(熊本市外にお住まいの方)

 「体験型」と「伝統工芸品・ロアッソグッズ」のいずれかからお選びいただけます。 

 

※「体験型」の感謝の品を希望される方は、「ふるさとチョイス」からの申し込みをお願いします。

※「伝統工芸品・ロアッソグッズ」を希望される方は、「ふるさとチョイス」で申し込みをされるか、

  寄附申出書とともに「感謝の品 申請書」をご提出ください。 

新しいウィンドウで このマークがついている資料・リンクは新しいウィンドウで開きます 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム