熊本市市民公益活動支援基金
   熊本市市民公益活動支援基金TOP  >  基金運用についてのお知らせ  >  熊本市市民公益活動支援基金の愛称が決まりました!

基金運用についてのお知らせ

熊本市市民公益活動支援基金の愛称が決まりました!

最終更新日 [2012年6月11日]  

熊本市市民公益活動支援基金の愛称が、『くまもと・わくわく基金』に決定しました。(NPO法人成年後見安心サポートネット熊本さん提案)

【愛称の意味】
  新しい公共の概念の下、熊本市民の皆さんの英知を集めた熊本市民のための新しい事業が次から次へと出てきて、皆の心が「わくわく」するような地域づくりの基となる活動応援基金をイメージしました。

【愛称決定までの経緯】
 あいぽーと利用の団体(332団体)及びNPO法人(279団体)の皆様に、当基金の愛称募集(平成23年10月5日~10月20日)を行ったところ、23件の応募をいただき、「あいぽーとのあり方懇談会」委員と市で協議し、決定しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
NPO法人成年後見安心サポートネット熊本さん
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る TOP