熊本市市民公益活動支援基金
   熊本市市民公益活動支援基金TOP  >  助成事業の紹介  >  特定非営利活動法人 優里の会 スタートアップ助成

助成事業の紹介

特定非営利活動法人 優里の会 スタートアップ助成

最終更新日 [2016年9月5日]  

特定非営利活動法人 優里の会
【平成27年度 スタートアップ助成事業】

助成事業名

里親制度の普及啓発と児童の福祉を考えるための講演会

事業概要

社会的養護が必要な子どもたちのために、どのような手立てが適切かをより多くの市民に普及啓発し、共に研鑽を行います。また、当法人の存在と活動内容を、より多くの市民に知ってもらうことで、里親制度の普及啓発に寄与したいと思います。

具体的事業

里親制度の普及啓発と児童の福祉を考えるための講演会

内  容

社会的養護が必要な子どもたちのために、どのような手立てが適切かをより多くの市民に普及啓発し、共に研鑽を行うとともに、当法人の存在と活動内容をより多くの市民に知らしめることで、里親制度の普及啓発を図ることを目的に、学びの場として講演会を開催しました。
 【開催日時】 平成27年5月30日
 【開催場所】 熊本県総合福祉センター
 【講演内容】 「AIDで生まれるということ」

【事業実施状況】

活動状況日時:平成27年5月30日
場所:熊本県総合福祉センター
講演会状況
優里の会2

優里の会1

【助成事業による期待される効果】

この事業を通して、里親制度を社会一般に知らしめること、社会的養護の必要な子どもたちに何が必要かを考える機会を設けることが期待できます。

【団体概要】

特定非営利活動法人 優里の会」 について詳しくは、こちらをご覧ください。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る TOP