熊本市市民公益活動支援基金
   熊本市市民公益活動支援基金TOP  >  助成事業の紹介  >  【ステップアップ助成】 NPO法人 くまもとオカリナの会

助成事業の紹介

【ステップアップ助成】 NPO法人 くまもとオカリナの会

最終更新日 [2019年4月26日]  

NPO法人 くまもとオカリナの会
ステップアップ助成事業

助成事業名

熊本地震復興支援 第4回「くまもとオカリナッセ」

事業概要

オカリナの普及活動と熊本地震からの復興を支援し、内外にアピールするため毎年秋に「くまもとオカリナッセ」を開催しており、第1回は国内から100名参加、第2回は韓国の2団体16名を含め120名を超える参加、さらに第3回は世界で活躍する第1人者の大沢聡氏を招聘し、韓国と日本国内から130名を超える参加者で実施し、回を重ねるたびに大きく盛り上がっている。2019年度は、さらに中国からのゲスト演奏を迎え、国際色豊かに実施し国内外に熊本の文化はもとより地震からの復興をアピールする。

具体的事業

熊本地震復興支援 第4回「くまもとオカリナッセ」

内  容

第4回「くまもとオカリナッセ」
 開催時期:平成31年秋予定
 開催場所:熊本市国際交流会館6階ホール
  ・プロ、アマを問わず、全国各地で活動しているオカリナ愛好者に

   よる演奏
  ・世界で活躍する中国のトップオカリナ奏者を招いてのゲスト演奏

【助成事業による期待される効果】

これまでの取り組みをさらに発展させるとともに、新たに中国からオカリナ奏者を招へいし、アジアなど国外からも広く参加者を呼びかけて実施することで、オカリナの普及を図ることはもとより、熊本の音楽文化と、熊本地震からの復興を国内外に広くアピールすることができる。

【団体概要】

「NPO法人 くまもとオカリナの会」について詳しくは、こちらをご覧ください。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る TOP