総合トップへ
   ホーム  >  ボランティア募集情報 [ 子育て関係 ]  >  【熊本市内】熊本市子育てほっとサポーター事業

ボランティア募集情報

  子育て関係  高齢者福祉関係  障害者福祉関係  その他  情報を掲載したい方へ

【熊本市内】熊本市子育てほっとサポーター事業

最終更新日 [2021年7月7日]  

【熊本市内】熊本市子育てほっとサポーター事業

 

【概要】

熊本市は、子育て中の親子を応援するボランティア「子育てほっとサポーター」を毎年募集しています。

セミナーを受講して「子育てほっとサポーター」になりませんか?

 

【対象者】

身体が健康で、子育て支援に関心をお持ちの方、子育てを応援したい方

 

【登録方法】

毎年9月に開催する、熊本市主催の研修「子育てほっとサポーター養成セミナー」を3回受講後、「子育てほっとサ

ポーター」として登録し、支援センターや子育てサークルに出向いて活動していただきます。

 

【活動内容】

親子の見守り、お母さん方の話し相手、絵本の読み聞かせ、親子遊び等のお手伝いを行います。

 

【活動場所】

熊本市内の子育て支援センター、子育てサークル、児童館等

 

 

【連絡先】

熊本市総合子育て支援センター

Tel  096-364-0123(担当:黒木・佐藤)


※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム