総合トップへ
   ホーム  >  ボランティア募集情報 [ その他 ]  >  二次元コードを活用したクイズラリー 運営・当日ボランティア募集

ボランティア募集情報

  子育て関係  高齢者福祉関係  障害者福祉関係  その他  情報を掲載したい方へ

二次元コードを活用したクイズラリー 運営・当日ボランティア募集

最終更新日 [2022年6月17日]  

熊本市 南部まちづくりセンター主催


二次元コードを活用したクイズラリー

運営・当日ボランティア募集


チラシ

  • 添付資料 チラシ 新しいウィンドウで(PDF:224.6キロバイト)

 

日吉校区在住の地域住民(主に小学生とその保護者)に、自分たちの住むまちとまちづくり活動に関心をもってもらい、地域愛の醸成を図るために実施するものです。

日吉小学校を中心とした半径400m程度のエリア内に、10箇所程度のチェックポイントを設置し、二次元コードをスマホで読み取り、出題されるクイズに答えながら、まち歩きをします。

 

【活動日時・内容】

活動日時

内容

活動(集合)場所

2022819日(金)

9:0011:00(予定)

「事前まち歩き」

地域団体と一緒に、各チェックポイント等の確認、クイズ作成のための情報収集を行います。

熊本市立日吉小学校

(南区近見1-9-30

※小学校を中心とした半径400m程度のエリアで活動

2022827日(土)

9:3011:30(予定)

「クイズ作成」

各チェックポイントにまつわるクイズ作成を行います。

南部まちづくりセンター

(南区南高江6-7-35

20221113日(日)

9:0012:00(予定)

※雨天時は1120日に延期

「イベント当日」

地域団体と一緒に、各チェックポイント等の運営スタッフとして参加者のサポートを行います。

熊本市立日吉小学校

(南区近見1-9-30

 

※小学校を中心とした半径400m程度のエリアで活動

 

【ボランティア募集人数】

(1)  運営ボランティア 5

「事前まち歩き」「クイズ作成」、「イベント当日」すべてに参加できる大学生。


(2)  当日ボランティア 25名 高校生以上の学生。

 

※いずれも自分で集合場所まで行くことができる方に限ります。(交通費の支給はありません)駐車場の利用も可能ですが、できるだけ公共交通機関を利用してください。

 

 

【お問い合わせ・お申し込み】

 熊本市 南部まちづくりセンター(担当:今坂、濵中)

 TEL 096-358-1877

新しいウィンドウで このマークがついている資料・リンクは新しいウィンドウで開きます 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム