熊本市市民公益活動支援基金
   熊本市市民公益活動支援基金TOP  >  登録している団体  >  NPO法人 ブライトパル熊本 活動分野(1)・(3)・(4)・(5)

登録している団体

NPO法人 ブライトパル熊本 活動分野(1)・(3)・(4)・(5)

最終更新日 [2020年4月17日]  

 団体登録番号 No.117

団体名

NPO法人 ブライトパル熊本

活動分野

○:該当分野

1.保健、医療又は福祉の増進を図る活動

 

2.環境の保全を図る活動

3.生涯学習・子どもの健全育成を図る活動

4.文化、芸術、スポーツ、国際協力の振興を図る活動

5.まちづくりや地域安全の推進を図る活動

 

6.上記1から5までに含まれない活動

主たる事務所(本拠)の所在区

北区

設立年月

平成30年(2018年)11

電話番号

096-355-7060

ホームページ

https://bp-kumamoto.com

 

■主な活動地域■

熊本市内

 

■団体の設立目的■

学術、文化、芸術又はスポーツの振興等の活動を通し、地域社会の発展に寄与するとともに、広く障がい者の就労支援に関する事業等を通し、地域社会において自立した生活を営むことが出来るよう支援し、加えて、国際化・情報化社会に対応すべく「IT教育」や「インバウンド観光支援」活動を通しての熊本人の心の涵養に繋げることを目的とします。

 

■活動内容のPR

当法人は、日本の伝統文化を継承し伝えていくため、長年にわたるボランティア活動等の経験者を中心に、幅広い職種を経験した有志が、社会貢献の一翼を担いたいとの志をもったメンバーが集まっています。社会教育施設や学校教育現場、様々な伝統文化と連携して生け花や刺し子の作品紹介、教室など、日本文化の伝承、周知拡大に尽くしてきました。日本文化の良き伝統を後世に伝えていく場を創出する活動に力を注いで参ります。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 TOP