熊本市市民公益活動支援基金
   熊本市市民公益活動支援基金TOP  >  助成事業の紹介  >  【スタートアップ助成】 特定非営利活動法人 顔晴れる

助成事業の紹介

【スタートアップ助成】 特定非営利活動法人 顔晴れる

最終更新日 [2020年5月11日]  

特定非営利活動法人 顔晴れる
スタートアップ助成事業

【助 成 事 業 名】

くまもと・わくわく基金 「公益社団法人熊本法人会ファンド」、

「東京エレクトロン九州・マッチングギフト」助成事業 老人ホーム慰問活動

【事 業 概 要】

熊本市内の老健施設を中心に、演歌と心の絆で慰問活動を実施する。歌を高齢者の方に、歌っていただき、心と体が元気になられるように、NPO法人として、恥ずかしくない活動を実施します。

【具 体 的 事 業】

老人ホーム慰問活動

【内 容】

日時:令和3年3月末までに26か所

場所:熊本市内の老健施設

対象者:入居者様と地域の住民

広報:あいぽーとの資料を活用する。知人の紹介。飛び込み営業。

内容:演歌と心の絆で歌謡ショーを老健施設で実施する。

   プロ歌手1名参加

【助成事業による期待される効果】

高齢者の方達が元気になられ、ご家族の皆様と一緒に、散歩したり、買い物したり、社会に復帰して、生きる喜びを持っていただきたいです。自分でできることを確認し看護士さんに頼らず、自分で出来るように、心のお手伝いが公益に寄与することを目的とする。

【団体概要】

「特定非営利活動法人 顔晴れる」について詳しくは、こちらをご覧ください。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る TOP