熊本市市民公益活動支援基金
   熊本市市民公益活動支援基金TOP  >  助成事業の紹介  >  【ステップアップ助成】 NPO法人 くまもとオカリナの会

助成事業の紹介

【ステップアップ助成】 NPO法人 くまもとオカリナの会

最終更新日 [2018年5月31日]  

NPO法人 くまもとオカリナの会
ステップアップ助成事業
助成事業名
熊本地震復興支援
「第3回くまもとオカリナッセ」
事業概要
オカリナの普及活動と熊本地震からの復興を支援し、内外にアピールするため実施した「くまもとオカリナッセ」では、第1回では国内から100名を超える参加者があり、昨年の第2回では韓国で活躍する2団体16名の参加を含め、120名を超える参加者を得て実施した。第3回ではこれまでの経験を踏まえ、国内外に拡大するために、世界で活躍する第1人者の大沢聡氏を招聘して実施することで、更に国内外に熊本の文化はもとより地震からの復興をアピ-ルする。
具体的事業
熊本地震復興支援
第3回くまもと
オカリナッセ
内  容
「第3回くまもとオカリナッセ」
 開催時期:平成30年9月1日(土)
 開催場所:熊本市国際交流会館7階ホール
  ・プロ、アマを問わず、全国各地で活動しているオカリナ愛好者によ
   る演奏
  ・世界で活躍するトップオカリナ奏者大沢聡氏を招いてのゲスト演奏
【助成事業による期待される効果】
世界各地で招聘されている大沢聡氏を招くことで、国内はもとより、アジア(韓国、台湾等)を中心に世界各地に発信することで、熊本のオカリナの普及を図ることはもとより、熊本の文化の底上げとともに熊本地震からの復興をアピールできる。
【団体概要】
「NPO法人 くまもとオカリナの会」について詳しくは、こちらをご覧ください。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る TOP