熊本市市民公益活動支援基金
   熊本市市民公益活動支援基金TOP  >  登録している団体  >  NPO法人令和花のチカラ研究所 活動分野(3)・(4)・(5)・(6)

登録している団体

NPO法人令和花のチカラ研究所 活動分野(3)・(4)・(5)・(6)

最終更新日 [2021年7月5日]  

 団体登録番号 No.124

団体名

NPO法人令和花のチカラ研究所

活動分野

○:該当分野

 

1.保健、医療又は福祉の増進を図る活動

 

2.環境の保全を図る活動

3.生涯学習・子どもの健全育成を図る活動

4.文化、芸術、スポーツ、国際協力の振興を図る活動

5.まちづくりや地域安全の推進を図る活動

6.上記1から5までに含まれない活動

主たる事務所(本拠)の所在区

中央区

設立年月

令和元年(2019年)8月

電話番号

090-6155-9118

ホームページ

https://kumamoto-food-tourism.jimdofree.com/令和花のチカラ研究所/

 

■主な活動地域■

熊本市内 

 

■団体の設立目的■

「花」の力(チカラ)は、無限です。事故や災害等、理不尽な被害に巻き込まれた人々のこころを癒し、喜びや祈り、感謝を表現するアイテム、国際交流の観光資源として、等々。「花」には、万国共通の「美しさ」や「愛おしさ」が備わっています。「花」の力(チカラ)を、まちづくりや国際交流、復興支援、子どもたちの情操教育、観光振興、等々への活用を目指し、わたしたちは、当法人の設立を決意いたしました。

 

■活動内容のPR

「花」のある生活は、こころの平和そのものです。「花」は私達の気持ちを安らげ、それが社会全体の幸せへとつながります。昨今、悲劇的な事件が発生していますが、「こころのゆとり」を失ってしまった結果でしょう。生きることは、不安や葛藤のかたまりですが、「花」の力(チカラ)で、失われつつある「こころのゆとり」を取り戻しましょう。私達は、市民の皆様の安寧に、「花」の力(チカラ)で、お役に立ちたいと願っています。

 

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る TOP