くまもと・わくわく基金
   くまもと・わくわく基金TOP  >  登録している団体  >  precious place 「かけがえのない」場所」 活動分野(1)・(3)・(4)・(5)

登録している団体

precious place 「かけがえのない」場所」 活動分野(1)・(3)・(4)・(5)

最終更新日 [2020年4月17日]  

 団体登録番号 No.130

団体名

precious place 「かけがえのない」場所」

活動分野

○:該当分野

1.保健、医療又は福祉の増進を図る活動

 

2.環境の保全を図る活動

3.生涯学習・子どもの健全育成を図る活動

4.文化、芸術、スポーツ、国際協力の振興を図る活動

5.まちづくりや地域安全の推進を図る活動

 

6.上記1から5までに含まれない活動

主たる事務所(本拠)の所在区

南区

設立年月

令和1年(2019年)12月

電話番号

080-3184-6789

ホームページ

なし

■主な活動地域■

熊本市南区

 

■団体の設立目的■

地域の生活者が、忙しい暮らしをする中で、心を亡くすことのない様に、出来る事を出来る時に、出来るしこ(できるだけ)の活動で、地の繋がりをつくり、インクルーシブ(包括的)な笑顔溢れるまちづくりを行う。構成員や参加希望者に「行けなくてすみません」「手伝えなくてすみません」は禁句とし、日本人が苦手な「ちょっと手伝って」「助けて」「任せるね」を積極的に言ってもらうことで、S0Sの言える子どもの育成と対話のある地域を創生する。また、将来的には、雇用を生み出せるようにすべく、団体を設立しました。

 

■活動内容のPR

地域に根差した活動を目指しています。誰でも気軽に参加でき、子どもと大人と一緒に楽しめるイベントを行います。イベントを行うことは手段であり、どんなことがあっても笑顔の絶えることのないまちにするために、また、声なき声を拾い上げるために、対話を通して、多様性への気づきと調和を促します。
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る TOP