熊本市市民公益活動支援基金
   熊本市市民公益活動支援基金TOP  >  登録している団体  >  あそび寺子屋 活動分野(3)・(4)・(5)・(6)

登録している団体

あそび寺子屋 活動分野(3)・(4)・(5)・(6)

最終更新日 [2020年4月17日]  

 団体登録番号 No.134

団体名

あそび寺子屋

活動分野

○:該当分野

 

1.保健、医療又は福祉の増進を図る活動

 

2.環境の保全を図る活動

3.生涯学習・子どもの健全育成を図る活動

4.文化、芸術、スポーツ、国際協力の振興を図る活動

5.まちづくりや地域安全の推進を図る活動

6.上記1から5までに含まれない活動

主たる事務所(本拠)の所在区

中央区

設立年月

平成27年(2015年)5

電話番号

090-2856-8195

ホームページ

https://asobi-terakoya.net

■主な活動地域■

熊本市及び熊本市近郊

 

■団体の設立目的■

熊本県内における地域での子どもの健全育成と、子育てを地域で支援することを目的とする。

(1)男女共同参画の視点から、地域の子育てに関する様々な支援を行うこと。

(2)子育てに関する悩み、疑問、就労関係のカウンセリング等を行うこと。

(3)子どもの健全育成を目的とする講座を開催すること。

(4)子育て支援講習に参加すること。

(5)その他、子どもの健全育成に増進する活動をすること。

 

■活動内容のPR

熊本市で働きながら子育てをしているママは全体の約8割を超えるほど多くいらっしゃいます。熊本のワーキングママが仕事と家庭の両立を楽しみながらできるよう、それと共にママ自身のライフを楽しめるようサポートします。子どもたちの成長を見守りながら、ママも一緒に成長しましょう!「学び・交流・癒し」をテーマとしたイベントを行いますので、ふるってご参加ください。

 

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る TOP