熊本市市民公益活動支援基金
   熊本市市民公益活動支援基金TOP  >  登録している団体  >  KUMAMOTOまち美化ボランティアの会 活動分野(2)・(5)

登録している団体

KUMAMOTOまち美化ボランティアの会 活動分野(2)・(5)

最終更新日 [2021年9月21日]  

団体登録番号 No.143

団体名

KUMAMOTOまち美化ボランティアの会

活動分野

○:該当分野

  

1.保健、医療又は福祉の増進を図る活動

 〇 

2.環境の保全を図る活動


3.生涯学習・子どもの健全育成を図る活動


4.文化、芸術、スポーツ、国際協力の振興を図る活動

 〇 

5.まちづくりや地域安全の推進を図る活動


6.上記1から5までに含まれない活動

主たる事務所(本拠)の所在区

中央区

設立年月

令和3年(2021年)8月

電話番号

090-6155-9118

ホームページ

https://kumamoto-food-tourism.jimdofree.com/kumamotoまち美化ボランティアの会

■主な活動地域■

熊本市、熊本県内 全域

 

■団体の設立目的■

本会は、熊本の「まち」を、花で美しく、清掃活動で奇麗にすることで、景観面から、人々の「こころ」を清らかに育むことに関する事業を行い、まちづくりや環境の保全、子どもたちの情操教育、観光振興、等々に寄与することを目的としています。


■活動内容のPR

本会は、「ゴミの削減による生活環境の改善・保全」や「景観美化の推進」活動を通して、心身ともに「ゆたかな熊本のまち」を実現することを目的としています。具体的には、道路や公園での清掃活動や花壇づくりを実施・計画しています。本会には、地元の熊本を愛する多くの会員が集まっています。市民の皆様も、わたしたちと清掃活動や花壇づくりを行ってみませんか?

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る TOP