熊本市市民公益活動支援基金
   熊本市市民公益活動支援基金TOP  >  登録している団体  >  「むすんでひらいて音楽事務所」 活動分野(1)・(3)・(4)・(6)

登録している団体

「むすんでひらいて音楽事務所」 活動分野(1)・(3)・(4)・(6)

最終更新日 [2022年12月26日]  

団体登録番号 No.147

団体名

「むすんでひらいて音楽事務所」

活動分野

○:該当分野

 〇 

1.保健、医療又は福祉の増進を図る活動

 

2.環境の保全を図る活動

3.生涯学習・子どもの健全育成を図る活動

4.文化、芸術、スポーツ、国際協力の振興を図る活動

  

5.まちづくりや地域安全の推進を図る活動

6.上記1から5までに含まれない活動

主たる事務所(本拠)の所在区

中央区

設立年月

令和4年(2022年)8月

電話番号

090-8329-6865

ホームページ

https://musundehiraite.jp

■主な活動地域■

 熊本市


■団体の設立目的■

 本団体は、人びとが幸せな人生を送るため、ピアノ演奏を生涯続けるための環境づくりを行ないます。

特に障がいのあるピアニストに対しての企画、サポート作りを行ないます。

 具体的には、片手で演奏するピアノ楽曲の普及を通じて片手ピアノ音楽への理解を深め、子どもの

健全な育成を図り、生涯にわたる人々の癒し、いきがい、楽しみを提供することを目的とします。


■活動内容のPR

 片手でのピアノ演奏のコンサートを実施しています。

 障がい、様々な社会問題、個人を大切にする教育などを考えるためのお話を交えた二人でコンサート

シリーズ、片手でのピアノと歌をはじめ、様々な楽器とのアンサンブルシリーズを企画して行きたいと

思っています。

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る TOP