熊本市市民公益活動支援基金
   熊本市市民公益活動支援基金TOP  >  登録している団体  >  NPO法人 身近な犯罪被害者を支援する会  活動分野(1)・(3)・(5)・(6)

登録している団体

NPO法人 身近な犯罪被害者を支援する会  活動分野(1)・(3)・(5)・(6)

最終更新日 [2022年6月8日]  

団体登録番号 No.13

団体名

NPO法人身近な犯罪被害者を支援する会

活動分野

○:該当分野

1.保健、医療又は福祉の増進を図る活動

 

2.環境の保全を図る活動

3.生涯学習・子どもの健全育成を図る活動

 

4.文化、芸術、スポーツ、国際協力の振興を図る活動

5.まちづくりや地域安全の推進を図る活動

6.上記1から5までに含まれない活動

主たる事務所(本拠)の所在区

北区

設立年月

平成23年(2011年)12

電話番号

096-341-8222

ホームページ

 身近な犯罪被害者を支援する会  (higaisya-shien.org)

 

■主な活動地域■

熊本市内

 

■団体の設立目的■

窃盗や暴行などの身近な犯罪が多発している中、このような犯罪被害に遭遇しても、その人らしい生き方を見失うことなく、その解決に向けて適切にアドバイスできる組織を目指していこうとする団体です。

市民の手でこのような人たちを暖かく包み込み前向きに生きていけるきっかけを作るためにもNPO法人を設立し、展開していこうとするものです。

 

■活動内容のPR

弁護士・司法書士・医療関係者等専門家およびボランティアによるネットワークを組織し、犯罪の種類に関係なく身近な犯罪被害に対応した寄り添う支援を強みとしております。

犯罪被害に遭った方にとってコーディネーターの様な存在である利点を十分に発揮し当会の基本理念『寄り添う支援で笑顔ふたたび』を実現できるよう活動し、講演会等の実施にも力を入れていきたいと思っております。


※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る TOP