熊本市市民公益活動支援基金
   熊本市市民公益活動支援基金TOP  >  登録している団体  >  コンチネンス熊本勉強会  活動分野(1)

登録している団体

コンチネンス熊本勉強会  活動分野(1)

最終更新日 [2020年4月17日]  

 団体登録番号 No.74

団体名

コンチネンス熊本勉強会

活動分野

○:該当分野

1.保健、医療又は福祉の増進を図る活動

 

2.環境の保全を図る活動

 

3.生涯学習・子どもの健全育成を図る活動

 

4.文化、芸術、スポーツ、国際協力の振興を図る活動

 

5.まちづくりや地域安全の推進を図る活動

 

6.上記1から5までに含まれない活動

主たる事務所(本拠)の所在区

東区

設立年月

平成21年(2009年)4

電話番号

080-5282-3500

ホームページ

なし

 

■主な活動地域■

熊本市内

 

■団体の設立目的■

この団体は、排泄に障がいを持つ当事者、ケアを提供する専門職だけでなく、全ての人に対して、排泄障がいの予防や治療及び適切なケアマネジメントの推進に関する普及、教育、相談活動、研究、情報提供などの事業を行い、全ての人が気持ちよく排泄出来る社会づくりに寄与する事を目的とする。

 

■活動内容のPR

漏れや出にくいのは、年のせいではない。排泄障がいには原因があり、タイプが異なる。タイプによって、治療も予防も可能。治せなくても、問題は解決できる。大切なのは、あきらめず、きちんとアセスメントして対処すること。自分が歳を取った時に、どのようなケアを受けたいのか考えながら学ぶ時、排泄ケアは下の世話ではなく尊厳を守るケア!と言う事が分かってきます。皆さん!一緒に学びましょう。
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る TOP