熊本市市民公益活動支援基金
   熊本市市民公益活動支援基金TOP  >  登録している団体  >  NPO法人 スポレク・エイト  活動分野(1)・(3)・(4)・(5)

登録している団体

NPO法人 スポレク・エイト  活動分野(1)・(3)・(4)・(5)

最終更新日 [2020年4月17日]  

団体登録番号 No.78

団体名

NPO法人 スポレク・エイト

活動分野

○:該当分野

1.保健、医療又は福祉の増進を図る活動

 

2.環境の保全を図る活動

3.生涯学習・子どもの健全育成を図る活動

4.文化、芸術、スポーツ、国際協力の振興を図る活動

5.まちづくりや地域安全の推進を図る活動

 

6.上記1から5までに含まれない活動

主たる事務所(本拠)の所在区

西区

設立年月

平成25年(2013年)12

電話番号

096-200-8014

ホームページ

http://sporec8.jp

 

■主な活動地域■

三和中校区、城西中校区

 

■団体の設立目的■

平成16年~17年まで2年間、日本体育協会から助成金を頂き、西部8校区の体育協会  関係者50名が、2年間で80回ほど会議を重ね、「1.西部地域の交流を深める」「2.健康で生きがいのある地域づくり」「3.次世代を担う子供たちの健全育成」を理念として、平成18年5月7日に、いつでも、どこでも、だれでも気軽に参加できるスポーツクラブの任意団体を設立しました。その後、8年目位に、今後さらに福祉活動なども視野に入れ、地域の為に、みんなが元気で健康な老後を暮らせるようにNPO法人を設立しました。

 

■活動内容のPR

当クラブでは、西部地域の皆様の交流を深め、健康で生きがいのある毎日を送って頂く為に、お手伝いをさせていただきます。毎月2回、城山コミュニティーセンターで、第1・第3金曜日に、ロコトレ健康体操を開催しています。骨・関節・筋肉などが衰え、暮らしの中で介護が必要となってしまう危険性が高い状態を、ロコモティブシンドロームといいます。そうならない為にも、定期的に参加して頂き、健康で明るい毎日を過ごしていただきたいと思っています。また、各公民館活動で、お声かけを頂いたところにも出張していますので、お気軽にご連絡下さい。お待ちしています。
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る TOP