熊本市市民公益活動支援基金
   熊本市市民公益活動支援基金TOP  >  登録している団体  >  NPO法人 でんでん虫の会  活動分野(1)・(5)

登録している団体

NPO法人 でんでん虫の会  活動分野(1)・(5)

最終更新日 [2020年4月17日]  

 団体登録番号 No.80

団体名

NPO法人 でんでん虫の会

活動分野

○:該当分野

1.保健、医療又は福祉の増進を図る活動

 

2.環境の保全を図る活動

 

3.生涯学習・子どもの健全育成を図る活動

 

4.文化、芸術、スポーツ、国際協力の振興を図る活動

5.まちづくりや地域安全の推進を図る活動

 

6.上記1から5までに含まれない活動

主たる事務所(本拠)の所在区

中央区

設立年月

平成23年(2011年)3

電話番号

096-297-8116

ホームページ

http://denden64.org/

 

■主な活動地域■

熊本市内及び近郊

 

■団体の設立目的■

ひとり暮らしをされている社会的弱者と言われる元野宿者、高齢者、障がい者、DV被害者などへの安否確認や相談活動を通じて孤立を防ぎ、社会参加や相互交流の機会を作りながら、人と人とのつながりや絆を深め、安心して暮らすことのできる地域づくりに寄与することを目的とする。

 

■活動内容のPR

年会費500円と誰でも気軽に入れ、一緒に参加出来る安心感と温かさが会の特長です。20代から90代まで、障がいをお持ちの方や高齢の方、生活困窮の方など、幅広い方々が会員として連なり支えあっています。互いに色々な問題を分け合い、支えあい、ご縁を大切に感謝しあって共に生きていきたいと願っています。
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る TOP