熊本市市民公益活動支援基金
   熊本市市民公益活動支援基金TOP  >  登録している団体  >  NPO法人 Lokahi ke Aloha  活動分野(1)・(3)・(4)・(6)

登録している団体

NPO法人 Lokahi ke Aloha  活動分野(1)・(3)・(4)・(6)

最終更新日 [2020年4月17日]  

 団体登録番号 No.83

団体名

NPO法人 Lokahi ke Aloha

活動分野

○:該当分野

1.保健、医療又は福祉の増進を図る活動

 

2.環境の保全を図る活動

3.生涯学習・子どもの健全育成を図る活動

4.文化、芸術、スポーツ、国際協力の振興を図る活動

 

5.まちづくりや地域安全の推進を図る活動

6.上記1から5までに含まれない活動

主たる事務所(本拠)の所在区

中央区

設立年月

平成26年(2014年)7

電話番号

 

ホームページ

http://sites.google.com/site/npolokahikealoha/

 

■主な活動地域■

熊本県、神奈川県、東京都、宮城県(女川町)

 

■団体の設立目的■

1.日本国内で、古代ハワイアンの伝統文化を正しく学ぶ環境を作ること。


2.ハワイの文化への正しい理解を深め、古代ハワイアンの伝統文化に触れることによって、私たち日本人が癒され、そして奥深くに眠っている生きる情熱・力を呼び起こす一助になること。


3.古代ハワイアンの伝統文化を日本人に伝承していただくことへの感謝のしるしとして、彼らの伝統文化の永続のために、次世代を担うハワイの子どもたちへの支援事業を行なうこと。以上を通して、お互いを正しく理解し、協力・支援し合うことで、両国間の絆を強化し、もって、国際協力、子どもの健全育成、両国の文化・芸術の振興、災害救援活動などに貢献する等を目的とする。

 

■活動内容のPR

古代ハワイアンの文化は、日本人が忘れかけている心の豊かさ、心の安定、生きる情熱を思い起こさせ、そして、私たち日本人の心身をも癒してくれます。この恩恵を享受し続けていくため、私たちは、ハワイの伝統文化が永続的に続くよう支援し、正しく伝えていくことが、ひいては日本人の心の豊かさ、心の安定、生きる力につながると考えています。ハワイの古来の文化を永続的に学ばせていただき、日本人が忘れかけている日本古来の「ご先祖様を敬い」、「自然と仲良く暮らしていく」、おかげさまでという、謙虚な心・文化を目覚めさせることで、生きやすい日本、ひいては生きる喜びを感じられる日本にしていくことで、社会貢献を行っていきたいと考えている団体です。
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る TOP