熊本市市民公益活動支援基金
   熊本市市民公益活動支援基金TOP  >  登録している団体  >  NPO法人 ガット 活動分野(1)・(3)

登録している団体

NPO法人 ガット 活動分野(1)・(3)

最終更新日 [2020年4月17日]  

 団体登録番号 No.109

団体名

NPO法人 ガット

活動分野

○:該当分野

1.保健、医療又は福祉の増進を図る活動

 

2.環境の保全を図る活動

3.生涯学習・子どもの健全育成を図る活動

 

4.文化、芸術、スポーツ、国際協力の振興を図る活動

 

5.まちづくりや地域安全の推進を図る活動

 

6.上記1から5までに含まれない活動

主たる事務所(本拠)の所在区

南区

設立年月

平成29年(2017年)2

電話番号

096-378-0008

ホームページ

https://book-gatto.jimdo.com/

 

■主な活動地域■

熊本市

 

■団体の設立目的■

私たちは、本で全ての子どもや地域を幸せにするNPO法人を目指しています。ガットとは、学校図書館から名付けました。魅力的な学校図書館づくりのお手伝いをしたいと考えています。また、地域の子どもたちを預かって勉強をみたり、おはなし会も開催しています。さらに、地域の人々の憩いの場として、趣味の教室や自習室を提供し、小さな私設図書館の役割も担おうとしています。

 

■活動内容のPR

NPO法人ガットは、普通の民家を事務所にしていますので、なんといっても家庭的な雰囲気の中で活動できるというアピールポイントがあります。街の小さな私設図書館、街の小さな私設公民館として、気軽にいらしてください。ほとんどが現役の学校の教師なので、子どもたちへの学習支援や精神的なサポートにも自信があります。また、学校図書館の専門家としての実績もあるので、学校図書館を活性化したい、魅力的にしたいという方々には強力な支援ができます。どうか、なんなりとご相談ください。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る TOP