熊本市市民公益活動支援基金
   熊本市市民公益活動支援基金TOP  >  登録している団体  >  西南戦争田原坂顕彰会 活動分野(2)・(3)・(4)・(5)

登録している団体

西南戦争田原坂顕彰会 活動分野(2)・(3)・(4)・(5)

最終更新日 [2020年4月17日]  

 団体登録番号 No.118

団体名

西南戦争田原坂顕彰会

活動分野

○:該当分野

 

1.保健、医療又は福祉の増進を図る活動

2.環境の保全を図る活動

3.生涯学習・子どもの健全育成を図る活動

4.文化、芸術、スポーツ、国際協力の振興を図る活動

5.まちづくりや地域安全の推進を図る活動

 

6.上記1から5までに含まれない活動

主たる事務所(本拠)の所在区

北区

設立年月

平成3年(1991年)12

電話番号

096-272-4933

ホームページ

なし

 

■主な活動地域■

熊本市内

 

■団体の設立目的■

西南戦争史跡田原坂の保存、顕彰に努め、市内外の理解を深め、地域の活性化に寄与することを目的とする。

 

■活動内容のPR

西南戦争田原坂顕彰会では、史跡田原坂の保存・顕彰に努め、全国の遺族の方々をお迎えし「西南戦争田原坂戦没者追悼式」を開催するほか、清掃活動や「田原坂ウオークラリー」など各種イベントを開催し地域の活性化に寄与することを目的として、活動を行っています。また、この活動を後世に引き継ぐため、全ての活動を田原小学校の児童生徒と共に活動を行っております。本会では会員の募集を行っております。本会の趣旨にご賛同いただき、ご入会頂きますようご案内申し上げます。

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る TOP