熊本市市民公益活動支援基金
   熊本市市民公益活動支援基金TOP  >  助成事業の紹介  >  【スタートアップ助成】 熊本転入ママの会 くまてん

助成事業の紹介

【スタートアップ助成】 熊本転入ママの会 くまてん

最終更新日 [2018年5月31日]  

熊本転入ママの会 くまてん
スタートアップ助成事業
助成事業名
転入ママ
ウェルカム会
事業概要
まずはウェルカム会により、熊本が転入ママを歓迎する気持ちを表し、SNSや全国規模の口コミにより拡散することで、熊本の良さを熊本外へも示し、家族帯同転入を促す。さらには転入してすぐのママには熊本を良く知ってもらい、友達を作ってもらうことで、地元感覚で過ごせるよう配慮する。熊本産の物やサービスを利用してもらい、熊本への消費を促し、全国へも発信してもらう。
具体的事業
転入ママ
ウェルカム会
内  容
1.日時:平成30年6月、11月開催
2.場所:あいぽ-と、パレア
3.対象者:熊本へ転入してきたママ、プレママと転入ママを応援して
      いただける地元の方(各回100名)
4.広報先:市役所、子育て支援センター、公民館、コミセン、
      街かど広場、子供文化会館、図書館など
【助成事業による期待される効果】
ウェルカム会の実施した事実を広く広めることで熊本外へも熊本をPRでき、また、熊本についてをわかりやすく紹介することで早く馴染んでもらえ、消費活動も活発になり、また雇用の促進にも繋がります。また対象を転入ママに限らず、転入ママを応援してくれる人とすることで対象者を絞らず当事者意識を持ってもらいます。
【団体概要】
「熊本転入ママの会 くまてん」について詳しくは、こちらをご覧ください。

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る TOP