くまもと・わくわく基金
   くまもと・わくわく基金TOP  >  助成を受けたい方  >  「くまもと・わくわく基金」 団体登録について

助成を受けたい方

「くまもと・わくわく基金」 団体登録について

最終更新日 [2020年10月9日]  

★団体登録について★

この基金による助成を受けるには、あらかじめ団体登録していただく必要があります。

次の「団体登録説明資料」「団体登録関係書類」をご覧になり、登録の手続きをお願いいたします。

お分かりにならない点がありましたら、お気軽にあいぽーとまでお問い合わせください。

 

 

 

★団体登録提出書類★

下記の記入例を参考に(1)から(7)の書類を作成し、ご提出ください。

 

 

 

(1)熊本市市民公益活動支援基金 登録申請書(様式第1号)

裏面に、熊本市市民公益活動支援基金実施要綱(抜粋)の印字が必要です。

詳しくは、上記の記入例をご確認ください。

 

 

 

(2)団体概要書(様式第2号)

 

  添付資料 様式第2号 団体概要書 新しいウィンドウで(ファイル:27.2キロバイト)

 

 

(3)登録申請時における直近の事業報告書

※決まった様式ではありません。参考のため上記に記入例を掲載しています。

同じ内容であれば、独自の様式でも作成して構いません。

 

 

 

(4)登録申請時における直近の収支決算書

※決まった様式ではありません。参考のため上記に記入例を掲載しています。

同じ内容であれば、独自の様式でも作成して構いません。

 

 

 

(5)会則・規約・定款

上記のうち、いずれか1つを提出してください。

 

 

 

(6)役員等名簿及び照会承諾書(様式第3号)

裏面に個人情報及び暴力団等排除設置についての注意事項の印字が必要です。

詳しくは、上記の記入例をご確認ください。

 

 
 ※登録にあたってはこの書類のみ、代表者印の押印が必要です。
 NPO法人にあっては、登記された法人印を使用してください。ただし、法人名のみの印鑑の場合は、あわせて理事長の私印の押印が必要です。
 ボランティア団体で、代表者印を作成していない場合は、新たに作成する必要はなく、理事長の私印を使用してください。
また、普段から、団体の印鑑を使用している場合、理事長の私印とあわせて押印してください。

 

(7)申請時における5人以上の会員の名簿

決まった様式はありません。

「(6)役員等名簿及び照会承諾書(様式第3号)」とは別に、氏名・住所が記載されている5人以上の会員の名簿を作成して、提出してください。

 

 

 

★団体登録変更届★

※上記の団体登録申請書類に記載された内容に変更が生じた場合は、「様式第6号 団体登録変更届」の提出が必要です。下記の記入例を参考に書類を作成し、変更後の書類を添付してご提出ください。

 

 

      新しいウィンドウで このマークがついている資料・リンクは新しいウィンドウで開きます 
      ※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
       「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
      アドビリーダーダウンロードボタン
      (新しいウィンドウで表示)
       戻る TOP